先輩インタビュー

「頼んだぞ」「ありがとう」の喜びを一緒に。

  • 村瀬 貴裕
  • 1992年入社
  • 羽咋営業所 営業次長

将来の自分について

 今、お客様と接して感じるのは、求められるニーズの多様化と速い変化です。企業の一員として求められるのは、コスト意識を持ち責任を果たすことですが、私は持つべき具体的な能力は次の2点だと考えています。

第一に、効果的な利益を生み出す想像力。(多様なお客様のニーズに応え、他同業者との差別化を図るため。)

第二に、お客様の立場で物事を考える視点。(お客様との意見交換の場に進んで溶け込んでいき、ニーズを引き出す努力。)

  「何故その仕事をする必要があるのか」ということを常に考え、組織への責任を果たしていくことだと思っています。慣れた業務であっても漫然とこなすのではなく、その業務の必要性やどうすればお客様の満足に繋がるかを常に念頭に置き取組んでいます。お客様から仕事を頂き「頼んだぞ」と言われたとき仕事が終わって「ありがとう」と言われたときの喜びを一緒に感じてみませんか。