お知らせ

2021.12.20

小学校の子供たちが描いた建設機械の絵を紹介します。

加州建設は金沢市立馬場小学校の写生会に合わせて建設機械を校庭に運び絵の題材として展示しております。今年は10月に行われ、1年生と2年生が校庭に展示した建設機械を絵に描きました。

先日掲載したお礼の手紙をいただいた際に馬場小学校さんよりお誘いを受けたので、12月8日に生徒のみなさんが加州建設の建設機械を描いた絵を観てきました。

写生会で描いた絵を実際に観ると、どれも建設機械の特徴をよく捉えて細かいところまで表現されていてすごく感心しました。

馬場小学校のみなさんありがとうございました。これからも様々な形で授業への協力を続けていきたいと思っています。

生徒のみなさんが描いた絵は下記動画にて見れます。

1年生の絵

2年生の絵